もはや魔人ブウにチョコにしてもらった方が 人のお役に立てる気がする

ケツまくって会社辞めた27歳が ニヤニヤしながら社会のゴミ屑になっていく様子を綴っておりましたが気づけば30歳、子持ちになりましたアンビリーバボー。

私も発電したら誰か愛してくれるかな(教えてピカチュウ!)

 
 
喫茶店で作業してたら、
 
向かい側に座っていたイケメンに目が合った瞬間、あくびされました。
 
 
 
 
 
私の存在価値、
マイナス1980円。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
どうも、さあこです。
 
 
 
脳内ではアナ雪の「ありのままで」が鳴り響いております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、原子力発電について語りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
嘘です。
 
 
 
と見せかけて か~ら~の~
 
 
原発について。
 
「未だに福島原発よく分からん」って人には、私はすごいこれをオススメします

『hachiya氏による「うんち・おならで例える原発解説』
http://togetter.com/li/111867

めっちゃ分かりやすいです。震災後すぐの福島のこども向けツイートで、安心感を煽っていますが、八谷氏、別に原発賛成派とかでは一切無いです。
吉田調書の記事を読む度に(ちなみに私は超マスコミ懐疑主義なのであんまり朝日さんの記事も信じてないですが)、もし本当に東電社員9割が撤退したのならば、もう「そらそうでしょ」としか言えない。だからこそ、逆にこの八谷さんの「お医者さんが頑張ってる」もすごく心に響く。

私、『原発』と『DV(家庭内暴力)』って、すごく似ている気がして。
「普段は良い人なの」「お給料も良いし」「料理も洗濯もしてくれるし、すごく優しい」「でも、どのタイミングで殴られるか分からない」

東電の人然り、自分の側にいるヒト・モノで、危害がたまにしかなければ、
「どちらかと言えば良いもの」
と捉えたくなります。んで知識の無い馬鹿な親(原発でいう政治家)は、「金持ちと結婚したんだから我慢しろ、別れるな」って追い込む。昔なら、DV男性なんて、犯罪の対象にもならないし、そこらじゅうに居たし、むしろ「しっかりしたお父さんほど暴力的」みたいな風潮もあった。
でも、今、この時代、いつ殴るか分からない男は魅力的でもないし、危険でしかないのです。便利だから、だけでは、済まされない時代に確実に移行しています。

原発も、あらゆる分野のものもそうなんですが、結局「賢い人が開発しちゃった、んで誰かが開発したこと知っちゃったから応用して使っちゃった」から全てが始まるんですよね。3Dプリンターしかり。多分STAP細胞しかり。デザイナーズベイビーとか。何で日本(世界)はリスクあるの分かってて原発始めたんだ!っていうのは、大袈裟に言うと、生まれてこなきゃ死ぬ事もなかった、と同じくらいの事で(ちょっと違うか)、正直しゃぁーない、と思ってしまいます。だってメリットもあったんだもん、原発。ていうね。

まぁ何にせよきっと私も皆さんと意見は一緒でなんぼ考えても「要するに政府アホすぎ」っていう結論にしか至らないのですが、とにかく今一番して欲しいことは、・現時点での人体や動物および植物への影響をちゃんとしたデータで出してほしい・脱原発派だろうが原発推進派だろうがとりあえず政治家は原発の勉強してほしい(もう安部さんの芦部師匠知らんレベルで絶対あいつら何も知らん)・企業との癒着のせいで答えが出せないなら、それも明るみに出して欲しい(無理か…)・東電ディスる暇があったらマスコミをディスろう(極論ですが)(もちろん世の中には立派な報道者の方が絶対多いとも思ってます)

 
イタリア語教室の先生が、「イタリア人結構禁煙してるよ。チェルノブイリの影響で」ってサラッと言ってて、地味にぎょっとしたなー。
てゆうか風力発電問題てどうなってんのかいね。


 
では。