もはや魔人ブウにチョコにしてもらった方が 人のお役に立てる気がする

ケツまくって会社辞めた27歳が ニヤニヤしながら社会のゴミ屑になっていく様子を綴っておりましたが気づけば30歳、子持ちになりましたアンビリーバボー。

2016-01-01から1年間の記事一覧

買った時点で筋トレは始まっている

「ゼクシィ」を買った。後悔はしていない。まず最初に申しあげておきたいのは、私は「ゼクシィ」に何の恨みも無ければ、リクルートという会社も素晴らしい会社だと思っている。親しい友人が何人も勤めているし、親しい友人の愛する人も勤めている、人一倍親…

俺の妄想旅行日記 シリーズ1/2話目

2日目の朝。午前7時45分。それぞれのスマホから、目覚ましの音が流れ始める。 おはようと寝ぼけた顔で言いながら、もぞもぞとベッドから起き上がり、一番最初に立ち上がった人がカーテンを思い切り開ける。真っ青な空と真っ青な海と明るい太陽に思わず一…

俺の妄想旅行日記 シリーズ1/1話目

旅行に行きた過ぎるので、もう実際に行っちゃったかのごとく、旅の妄想を書き綴ります。 歩く妄想癖と名高い私の妄想力を舐めてもらっては困るので、 関西空港に着く前のことから始めます。 ものすごく長くなりそうなので、何回かに分けます。 記念すべき第…

好きな四字熟語は酒池肉林です。

ことわざとか四字熟語って、皆さんよく使うと思うのですが、「メジャーなのに日常会話では使いづらい」、いわゆる「スヌーピーが描いてあるTシャツ」的なことわざって結構ありますよね。 かわいそうじゃないですか? かわいそうじゃないですか? 今確実に…

なんばウォークのざるそばと卵かけご飯のセットが恋しい

私は今働いている会社で「アルバイト以上社員未満」という、いわゆる「毎日来るパートのおばちゃん」的立場におります。 特に正社員になりたいという希望も無く、のらりくらりと「責任感の無い毎日」という名のぬるま湯に浸かり続けているのですが、先日、…

トゥモローはトゥモローのウインドがふく

「別に口には出してまで言わないけれど、実はかなり好きなタレント」というのが、皆さん多かれ少なかれいると思います。 私の中にも結構な数の「実は結構好き」なタレントさんが存在し、芸人さんだと、よいこさん、アメリカザリガニさんとかなのですが、中…

春なので。

新しくついったー始めました。(今更感) 永井 (@belongtolong) | Twitter

剥がれたあたしのマニュキアすらも愛して?

4月になりましたね。 関西の桜も咲きはじめ、 昨日は私も7分丈シャツなんか着ちゃって、菜の花のお味噌汁なんか作っちゃって、「やばい~春じゃ~ん」とか言っちゃって、ウキウキワクワクで4月1日を迎え、朝から、さっそく、嘘をつきました。 別に毎年…

妄想ポエムで食べていけるようになる短大とかないですか?

土曜日の朝って大好き。ホットケーキの淡く甘い香り。カーテンから溢れる優しい太陽の光。寝ぼけた顔で起きてくる彼のパジャマの水色。「おはよう」って言葉が、おまじないみたいに暖かくあたしを包み込んでくれる。薄手のカーディガンを着て、お気に入りの…

四半世紀生きたけど、まだ県庁所在地は半分以上分かりません

今年は閏年でしたね。四年に一度しかない2/29に、今年 私は何をしていたかと言うと、寒空の中 勤め先であるテーマパークのパレードをぶるぶる震える手で撮影し、故に常に小刻みにブレる動画を完成させ、プロジェクトの共有フォルダに『0229 動画・ブレ気味』…

「体の前に気の球を作り その球と戯れる姿をイメージ」…出来るか!!!

ここ最近、連日 朝の4時半起きが続いていて、「1秒でも長く寝る」ことに多大なる喜びを感じる私としてはかなりストレスフルだったのですが、唯一早起きして得することを発見しました。 それは、 朝5時〜、1時間にわたって放送される、BS-TBS 「おはよう 健…