もはや魔人ブウにチョコにしてもらった方が 人のお役に立てる気がする

ケツまくって会社辞めた27歳が ニヤニヤしながら社会のゴミ屑になっていく様子を綴っておりましたが気づけば30歳、子持ちになりましたアンビリーバボー。

トゥモローはトゥモローのウインドがふく

 

 

 


「別に口には出してまで言わないけれど、実はかなり好きなタレント」

というのが、皆さん多かれ少なかれいると思います。

 

 

 


 


私の中にも結構な数の「実は結構好き」なタレントさんが存在し、芸人さんだと、よいこさん、アメリカザリガニさんとかなのですが、中でもダントツで好きなのが、
ルー大柴さんです。

 

 



ルー大柴さんを好きになったのは割と最近で、むしろ昔はあまり好きではないくらいでした。

 

 


しかし、数年前、ルーさんが実は茶道師範であることを知り、「え、なにこの人」と驚いて、ネットで調べ始めたことがきっかけで、どんどんルーさんの魅力に引きこまれていきました。

 

 


 


調べれば調べるほど謎につつまれていくルーさんワールド。
徐々に今まで面白いと1ミリも感じたことがなかった某英語と日本語が入り混じる「ルー語」が、腹を抱えて笑えるくらい素晴らしいものであることも気づきました。




藪からスティック


言わぬがフラワー


縁の下のマッスルマン


逆鱗にタッチ


ネイルの垢を煎じてドリンク


虫のインフォメーション


 

 



この辺とかホント逸脱。なぜもっとこの抜群のセンスに早く気付かなかった私。

あと「いいかげんにホワイト」とかもマジで好き。もはや英語の意味ちげぇし。


(参考:名言・格言『ルー大柴さんの気になる言葉』一覧リスト http://iso-labo.com/labo/words_of_lou-Oshiba.html









 




そして極めつけがこれでした。

↓ ↓ ↓

2015/07/11放送
探偵ナイトスクープ『おじいちゃんはルー大柴


探偵ナイトスクープ おじいちゃんはルー大柴





グッドマン過ぎるだろルー大柴・・・・・






そんなこんなですっかりルーファンになってしまった私。













ちなみにルーさんのオフィシャルブログ「TOGETHER」も、最高に庶民的で素敵。
マネージャー増田さんと半々くらいでアップされているのですが、

十数年飼っていたドジョウのチャッピーが死んじゃって凹んでたり、
緑のジャケットに赤いパンツという出で立ちで立ち食いソバ食いに行ってたり、
自慢げな「本日のコーディネート」の服がユニクロH&Mだったり、
全て、英語のあとに( )で日本語訳が書かれていたりと、
好感以外の感情が持てないくらい素敵なブログです。要チェキラ。

http://ameblo.jp/lou-oshiba/















以上。