もはや魔人ブウにチョコにしてもらった方が 人のお役に立てる気がする

ケツまくって会社辞めた27歳が ニヤニヤしながら社会のゴミ屑になっていく様子を綴っておりましたが気づけば30歳、子持ちになりましたアンビリーバボー。

なんばウォークのざるそばと卵かけご飯のセットが恋しい

 




 
私は今働いている会社で「アルバイト以上社員未満」という、いわゆる「毎日来るパートのおばちゃん」的立場におります。
 
 
 
 
特に正社員になりたいという希望も無く、のらりくらりと「責任感の無い毎日」という名のぬるま湯に浸かり続けているのですが、先日、正社員公募のメールが届きまして、その役職が「割といいじゃん!」と思えるものだったので鼻息荒くして読んだところ、「必要スキル・経験」の欄に
折衝力というものがあり、まずそもそも漢字が読めない上に意味も分からず(せつえいりょくって読んだ)、グーグル先生に聞いたところ、『利害関係が一致しない相手とのかけひき能力』という、「諦めの速さがフレッツ光」な私が最も苦手とする分野であることが分かり、「オッケーGoogle!」のかけ声と共にそっとメールを閉じました。
ぬるま湯サイコー!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに仕事は楽しいです。日々ゲラゲラ笑いながら働いております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近、本当に本当に眠気がすごくて、夜22時から朝の7時まで爆睡しても朝起きるの辛いし、会社でも昼食後にマジで15分お昼寝しないとキツイし、そんでまた夜は23時になろうもんなら船漕ぎ出すし、「マジでちょっとヤバイな」と思い、こらまたグーグル先生に原因を聞いてみました。
 
 
 
 
 
 
眠気がとれない主な原因は、ストレス・不眠症・糖分不足、などが挙げられていたのですが、ストレスと不眠症は皆無だし、おそらく糖分不足が一番あてはまるような気がして(お菓子食べないので)、毎日必死でチョコレートを摂取していたら眠気は一定なもののニキビが増えました。
オッケーGoogle
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モヤモヤしていたところ、極め付けにデコルテに謎の蕁麻疹が発症し、
「もしかして・・・・も、も、もしかして・・・・・これって例のアレの初期症状!?」
と、マツモトキヨシに10%OFFクーポンを握りしめながら検査薬を買いに行き、震える足をおさえながらも放尿したところ、
なんか、ホントあれですよね、妊娠検査薬って。
容赦なく結果を叩き付けてきますよね。何も無かった場合。
「はい終了!!」みたいな。「終わり終わり!なんもないから!」って。いや、いいんですけど。っていうかしてるはずも無かったんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、何も解決しないまま時間とカネだけが失われた訳なんですけど、会社の先輩に「私本当に何の病気なのかなこれ」って愚痴ったら、「5月病でしょ」って一刀両断されまして。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月病。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月病。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:funmatsubeef:20160519141705j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
あった。そんなのあった。
 
 
 
 
5月病だ、5月病だわこれ。って超納得して今に至る次第でございます。
 
 


何の話だこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
ちなみに5月病は俄然続行中なのですが、夜あまりにも私が早い時間にウトウトしだすので、彼氏に「寝るのは良いけどせめて目は閉じて」という意味の分からないことを言われ、「は?何言ってんの?目閉じなきゃ寝れないでしょ?馬鹿なの?死ぬの?ていうかそもそもあたしの寝顔超可愛いでしょ?」と真顔で聞いたところ、向こうも真顔で寝ている間に撮影していた私の画像を突きつけてきたので黙りました。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:funmatsubeef:20160519154434j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん、ごめんて。