もはや魔人ブウにチョコにしてもらった方が 人のお役に立てる気がする

ケツまくって会社辞めた27歳が ニヤニヤしながら社会のゴミ屑になっていく様子を綴っておりましたが気づけば30歳、子持ちになりましたアンビリーバボー。

好きだけど知識ないっぷりはワインと一緒



ニートだから晩ご飯くらい2日に1回は作ろうと思っています。


ちなみに今更の言い訳をしますと、

現在有給消化中のため、まだギリギリ社員です。


ギリギリシャイン。


ギリギリサンシャイン。
















そんなこんなで。





私、ジャズ好きなんです









なので今日はジャズについて語ろうにも、
知識はネズミの糞レベル。

例えば「ソニー・クラークの楽器なに」って聞かれても、「え!?あ、と、トランペット…?」レベルです。
そして今ググったらソニーさんはピアノでした。すみません。







一番好きなのは、
つい最近亡くなられましたが。

だからこその追悼で書きたい気持ちもありまして…。




軽い、軽いけど、どこか切なく気持ち良い。あぁ最高。

ピアニストさんです。





アルバムでは、
song for my fatherが死ぬほど好きで、出勤中もいつも聞いてました。

何やったら曲関係ないけど、
あのアルバムのジャケットも好き。





曲では、ホレスさんではないけど、
my one and only love
が好きです。

誰作曲なんでしょうねこれ(好きなくせに知らない)

コルトレーンのサックスのやつと、歌付きやとジョニーハートマンが歌ってるのが我が家にありました。

ジョニーハートマンて、何か分んないけど、あんまり黒人ぽい声じゃない気がします。どっちかと言うとイタリア人マフィア的な…感覚ですが。

トローン!てなる。









そら、

マイルス・デイビス(初期オンリー好き)(前衛的になり出してからは全然)とか

有名どころは皆さんかっこいいですが、


でもやっぱり、


ホレス様には一生勝てないぜーー





実は、ドラムを習い始めたのも、
ジャズドラムをいつか叩きたいと思ったのが、きっかけです。










ジャズではないんですが、

さあこ、人生で初めて買ってもろたCDが、実は小野リサさんでした。

小学生二年生とか。


すでにボサノヴァにハマっていて、
夢中で聞いてました。
変な小学生。






あーーーーー


ニューヨークのブルーノートーーー



誰か金くれーーー




行きたいーーーーー